SSブログ
マイ・スーパーチャリ ブログトップ

カンチブレーキシュー見つけました [マイ・スーパーチャリ]

シマノカンチブレーキシュー見つけました。

ネット上の自転車関係の販売店では各種簡単に購入できるけど。
これもまた何種類かタイプがあるみたいです。

20110212柴又03.jpg

高砂の古くからある自転車屋さんに有りました。
昨日は休みだったので寄ることができなかった店。
しばらく置いてあったようだ。

20110212柴又04.jpg

値段シールがちょっと色あせている。
包装のビニールがくすんでる。

1セットしかなかった。
STX まだ使い続けるか思案中です。
帰り、柴又に寄り道。

20110212柴又01.jpg

駅近くにある駄菓子屋 "ハイカラ横丁" の店頭になぜか
ご当地ピンズ"北海道鉄道の旅ピンズDX" が。(ほかにも幾つか)

20110212柴又02.jpg

最初、2、3個にしようかと思ったのだが、結局、全12種揃えてしまった。
(20個購入!)

ガチャピン揃えるのはたいへんなことです。

明日は出かけられるか。


タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0) 

マイ・スーパーチャリのブレーキ交換 [マイ・スーパーチャリ]

マイ・スーパーチャリのブレーキシューを交換しようと思ったが
このカンチブレーキのタイプは無かった。(いろんな店探せば有るかも)
シマノのVブレーキ STX RC をなかば無理矢理?付けていた。

SILK GLOIRE 以外 STX RC.jpg
今までの STX RC セット
シューは汎用品

そこでセットごと交換してしまえと購入したが、
取り付けられないタイプを買ってしまった。
(マタヤッテシマッタ!)

SILK GLOIRE NEWセンタープル.jpg
新しいダイアコンペGC 610 センタープル
(付けられない!)

XT のセットも有るのだけどーーーー。

SILK GLOIRE 以外 XT.jpg
XT レバーも揃ってる

KATAKURA SILK GLOIRE には当初カンチが付いてたのだけど
ブレーキの利きの感覚がどうも馴染めなかった
(調整が良くなかったのかも。頻繁に調整しなければならない。)

SILK GLOIRE カンチ.jpg
元からついていたカンチ(これもダイアコンペ)

そんなこともあっていくつか試して STX RC を付けてた。

SILK GLOIRE 以外ロード用.jpg
ロード用のこういうタイプは付けられない。取り付け用の穴が無い。
(これは別なチャリに予定してたもの)

カンチに戻すとなるとレバーも交換しなくてはならない

困った! 根気良くシューを探すか取り寄せるしかないみたいです。

ついでにタイヤも細くして(元に戻してオリジナルのフェンダーも付けられるようにしよう。)
完成はまだ先

今日は 雪!買いに出歩きたくない!

明日は例の「あるけおろじー」だったが中止に

日曜、探しに出かけるか。

カテゴリーにマイ・スーパーチャリを追加
これからもいろいろ書いていきます。

タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0) 
マイ・スーパーチャリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。