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1/12 キカイダーサイドマシーンを作る 03 [製作日誌]
1/12 キカイダーサイドマシーンを作る 02 [製作日誌]
1/12 キカイダーサイドマシーンを作る [製作日誌]
以前紹介した、1/12 キカイダーサイドマシーンを作り始めました。
ベースになったのはKAWASAKI マッハⅢ500ccとは言ってもエンジンのみ。
キットはプラ、レジンキャスト、軟質樹脂などで構成されていて、ガレージキットと言った感じ。
さすが古い物なので、ん・・・ちょっと、と言った所が多々。
で。販売中のハセガワのマッハⅢのエンジンパーツを使用。(キャブレターも)
後はマフラー、メーター ハンドル・・・
ま、何とか二個一で。
ベースになったのはKAWASAKI マッハⅢ500ccとは言ってもエンジンのみ。
キットはプラ、レジンキャスト、軟質樹脂などで構成されていて、ガレージキットと言った感じ。
さすが古い物なので、ん・・・ちょっと、と言った所が多々。
で。販売中のハセガワのマッハⅢのエンジンパーツを使用。(キャブレターも)
後はマフラー、メーター ハンドル・・・
ま、何とか二個一で。
タグ:キカイダーサイドマシーン
1/9 AJS 7R プロター を作る 08 [製作日誌]
1/9 プロター AJS7R 組みあがりました。
多々、不満な点ありますがとりあえず・・・
シートはパテ盛りで整形。ヌメっとした革の雰囲気を。
フロントカウルのゼッケンはデカールを基にペイントなど。
タンクの子持ちラインはハセガワの”曲面追従金属艶消しシート”を使用。
キットに付属のデカールは使いませんでした。
パッケージの写真とは雰囲気が変わりました。
”Miya Moto House カスタム”といったとこかな。
さて次は”キカイダーサイドカー”です
タグ:1/9 AJS7R
1/9 AJS 7R プロター を作る 07 [製作日誌]
1/9 AJS7R フロントフォークやっと組みあがりました。
アウターはキットの物、インナーはアルミパイプ
スプリングは0.8mmの洋白線で作成。
ハンドル部分も作り直しました。(レバーはキットの物)取り付けクランプも。ちょっと大きいかな。
メーター取り付けパネルもアルミ板から(メーターは作成中)
タグ:1/9 AJS7R
1/9 AJS 7R プロター を作る 06 [製作日誌]
1/9 AJS 7R プロター を作る 05 [製作日誌]
フレームにエンジンを組み込みました。
フレームはあまり改造せず、タンク固定ベルトの取り付け金具とオイルタンク取り付け金具を追加。
リアショックをアルミパイプなどで作成。
左がキットの物。レーサーっぽくしてみました。
取り付けるとなかなかいい感じ。
リアホイールは完成しているので、チェーンと共に取り付けます。
フレームはあまり改造せず、タンク固定ベルトの取り付け金具とオイルタンク取り付け金具を追加。
リアショックをアルミパイプなどで作成。
左がキットの物。レーサーっぽくしてみました。
取り付けるとなかなかいい感じ。
リアホイールは完成しているので、チェーンと共に取り付けます。
タグ:1/9 AJS7R
1/9 AJS 7R プロター を作る 04 [製作日誌]
1/9 AJS 7Rのエンジン部分の組み立てがほぼ完成。
いつものようにボルトをTOP STUDIOなどのリベットに。
シリンダーとミッション、クラッチ部分が別体になっていて、
チェーンでつなぎます。
チェーンを掛けるとこんな感じ。
フレームに組み込むと張るようにしてあります。
この後、フレームを加工します。
いつものようにボルトをTOP STUDIOなどのリベットに。
シリンダーとミッション、クラッチ部分が別体になっていて、
チェーンでつなぎます。
チェーンを掛けるとこんな感じ。
フレームに組み込むと張るようにしてあります。
この後、フレームを加工します。
タグ:1/9 AJS 7R
1/12 キカイダーサイドマシーン [製作日誌]
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