1/9 AJS 7R プロター を作る 03 [製作日誌]
リアスプロケットをアルミ板から削り出しました。(まだ粗削り)
今回は歯数ではなくチェーンに合わせました。 (何枚か失敗!)
キットのパーツに合わせるとこんな感じ。(全然違います)
ホイールに組み込みチェーンを掛けてみました
まあまあですか。
さて次はエンジンに取り掛かります。
シリンダーはフィン一枚一枚重ねて組み立てます。
今回は歯数ではなくチェーンに合わせました。 (何枚か失敗!)
キットのパーツに合わせるとこんな感じ。(全然違います)
ホイールに組み込みチェーンを掛けてみました
まあまあですか。
さて次はエンジンに取り掛かります。
シリンダーはフィン一枚一枚重ねて組み立てます。
タグ:1/9 AJS 7R
1/9 AJS 7R プロター を作る 02 [製作日誌]
やっとスポーク張りが終わりました。
アルミ製リム 雰囲気が全然違います。
ここで問題が発覚。
スプロケットの歯の大きさと、モデルファクトリーヒロ製1/9チェーンの
大きさが合わない! ミッション側のスプロケットも。
1/9 YAMAHA YZ500 で経験済なので・・・
アルミ板から作るしかないか 大変です!
アルミ製リム 雰囲気が全然違います。
ここで問題が発覚。
スプロケットの歯の大きさと、モデルファクトリーヒロ製1/9チェーンの
大きさが合わない! ミッション側のスプロケットも。
1/9 YAMAHA YZ500 で経験済なので・・・
アルミ板から作るしかないか 大変です!
タグ:1/9 AJS 7R
1/9 AJS 7R プロター を作る 01 [製作日誌]
プロター製 1/9 AJS 7R を作る準備を始めました。
これは再販されたもの。オークションで手に入れました
パーツ構成は MATCHLESS G50と同じ 組み立て説明書も同じ。
リムはアルミ製、チェーンはモデルファクトリーヒロ製に変更予定。
(このリムはもう手に入らないものです)
30年程前、MATCHLESS G50を作り始めたけど、色々な理由で中止してしまいました
これがその時のモノ
資料としては雑誌の切り抜きや、昨年”HONDA collectionhall”で展示されていたものの写真。
(たまたま展示してありました)
じっくりとつくっていきます。
これは再販されたもの。オークションで手に入れました
パーツ構成は MATCHLESS G50と同じ 組み立て説明書も同じ。
リムはアルミ製、チェーンはモデルファクトリーヒロ製に変更予定。
(このリムはもう手に入らないものです)
30年程前、MATCHLESS G50を作り始めたけど、色々な理由で中止してしまいました
これがその時のモノ
資料としては雑誌の切り抜きや、昨年”HONDA collectionhall”で展示されていたものの写真。
(たまたま展示してありました)
じっくりとつくっていきます。
タグ:1/9 AJS7R