SSブログ

葛飾区小菅です。 [ご近所]

葛飾産業フェアに行ったついでに、
最近行かなくなった小菅のほうを廻ってみた。
(小さいころはおじさんの車でよく通った。)
葛飾区小菅といえば

20111023 07.jpg

”東京拘置所”
いろんな人がいます。

荒川沿いに少し南に行くと葛飾区内の
”旧水戸街道”始まりの交差点

20111023 02.jpg

少し進み、細い路地を左に入ると
葛飾で(日本で?)一番有名な駄菓子屋

20111023 04.jpg

映画”20世紀少年”に登場。

ななめ向かいには昔の姿の銭湯。

20111023 05.jpg

旧水戸街道を東に行くと、綾瀬川にかかる水戸橋。

20111023 03.jpg

現在、隣に新しい橋をかけてる所。

この道をそのまま東へ行くと亀有、新宿へ。
途中、新しく広い道が通ってるが、北側にそれていく
旧道がまだ残ってます。

綾瀬川を北へ行くと拘置所の裏側へ。
常磐線のすぐ脇。

20111023 08.jpg

用水路があり散歩道も

20111023 06.jpg

大きな鯉

20111023 09.jpg

それと亀

20111023 10.jpg

ちょっと水が・・・・・

旧水戸街道を通って帰路に。

走ってる間は風邪の事忘れるけど
大丈夫か?


タグ:小菅
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。