HONDA NR などのピンバッチ [ピンバッチ]
久しぶりにピンバッチの紹介
今回は”珍しいバイク”のピンバッチ。
最初は HONDA NR
1989年東京モーターショーで発表
ベースはレーサーのNR750
オーバルピストン32バルブ・V4エンジン!
ナンノコッチャ と思う人もいるだろう。
エンジンがこれ
つまり シリンダー, ピストン が”丸”でなく”長円”
1979年NR500(01)レーサーから始まる
”NR Project”の市販車。520万!
NR500
これは“RVF 750cc/RC45”
オーバルピストンではなく普通のV4エンジン
続いて “Krauser Domani ssi”
サイドカー?三輪車(トライクル)?
BMW K100のエンジン
キカイダー02などに登場している(らしい)
ドイツで1985年のIFMAケルンショーにて公開
開発、製作者によると
“理想の(究極の)サイドカー”らしい。
そしてもう一つ。
“MOTO GUZZI 500CC レーサー 1957年”
なんと “90°V8 CYLINDER”
GILERA,MONDIAL も、この頃こういうカウルだった。
ホントの意味でフルカウル。
次回はまた飛行機関係を予定。
今回は”珍しいバイク”のピンバッチ。
最初は HONDA NR
1989年東京モーターショーで発表
ベースはレーサーのNR750
オーバルピストン32バルブ・V4エンジン!
ナンノコッチャ と思う人もいるだろう。
エンジンがこれ
つまり シリンダー, ピストン が”丸”でなく”長円”
1979年NR500(01)レーサーから始まる
”NR Project”の市販車。520万!
NR500
これは“RVF 750cc/RC45”
オーバルピストンではなく普通のV4エンジン
続いて “Krauser Domani ssi”
サイドカー?三輪車(トライクル)?
BMW K100のエンジン
キカイダー02などに登場している(らしい)
ドイツで1985年のIFMAケルンショーにて公開
開発、製作者によると
“理想の(究極の)サイドカー”らしい。
そしてもう一つ。
“MOTO GUZZI 500CC レーサー 1957年”
なんと “90°V8 CYLINDER”
GILERA,MONDIAL も、この頃こういうカウルだった。
ホントの意味でフルカウル。
次回はまた飛行機関係を予定。
タグ:ピンバッチ
2011-05-14 18:11
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0