SSブログ

我家の珍品 [本] その1 [珍しい物]

ピンバッチ、ストラップの外にも珍しいものが家にある。
珍しいピンバッチが ”珍ピン”
珍しい品物が ”珍品” (あ、普通か)
今回は ”本”

悪魔くん01.jpg

まずは、ゲゲゲの鬼太郎 の 水木しげる
”悪魔くん” 北冬書房 1973年8月15日 発行
(”悪魔くん”復刻委員会 発行人)
1964年東考社発行の”悪魔くん”の復刻版
限定800部 本書のNO.396

悪魔くん02.jpg

表の固い表紙を開けると水木さんのサインが貼ってある。
古本屋でこの本を買ったときは、本物とは信じていなかった。
買ったのは 1985年ごろ。いやもうちょっと前か。

悪魔くん03.jpg

本来、ケース入りで売られていたようだけど、買ったときは無かった。
(だから安かった) 
長い間押入れの中で眠ってた

最近、また新たな(別なものの)復刻版が販売されているよう。
以前”ゲゲゲの鬼太郎”の元になった?”墓場の鬼太郎”の本もあったけど、
捨ててしまった。(ぼろぼろになってしまったので)

また次回

タグ:悪魔くん
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。