SSブログ

レトロカラーの京成電車 [電車 列車 汽車]

マイ・スーパーチャリで近所を一廻り。
京成電鉄では今年100周年を迎えたとのことで、
いろいろなイベントやキャンペーンなど行っている。
その一つとして、レトロカラーに塗装した電車を走らせている。
20090814京成01.jpg柴又横、踏み切 8/13
車内には電車の歴史を紹介したポスターなど、
(天井で廻っている扇風機もレトロな雰囲気)
20090814京成02.jpg高砂、車両区にて 8/14
今後、オレンジに塗装した車両も予定している。

ところで「博物館動物園」という駅をご存知ですか?
20090801博物館動物園02.jpg 8/1
上野公園、国立博物館の一角に入り口があったけど、
数年前に廃止されてしまった。
(鉄ちゃんの間では良く知られている駅)
20090801博物館動物園01.jpg 8/1
ホームなどそのままのようなので、
車内から見えるようにライトアップしたらどうだろう。
(直接ホームに入れないから)
本当は、も一度利用してみたい。
この駅の詳しいことはいろいろなホームページで紹介されているので
省略します。
(手抜きではない)
20090814京成03.jpg
これは駅で頒布している冊子 7月号
左側が新しいスカイライナー
京成電鉄のホームページで詳しく見ることが出来ます。
http://www.keisei.co.jp/
今回は京成電鉄のコマーシャルになってしまったな。
タグ:京成
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。