SSブログ

またまた見つけた巨大な球 [ご近所]

久しぶりです
先日、我がスーパーチャリで走り回ってたら
またまた巨大な丸い物体を見つけました。
郷土と天文の博物館.jpg(これはCGではなく実物です)
結構知られてるものなので、あまり驚かないかも知れないな
実はこれ[葛飾区郷土と天文の博物館]の入り口前にある
いわば表札みたいなもの。
郷土と天文の博物館02.jpg
でも、いったい何をイメージしてこれを作ったのだろうか?
(聞いてくるの忘れた!)
興味を持たれた方は一度見に行ってください

葛飾区郷土と天文の博物館
東京都葛飾区白鳥3-25-1

白鳥(しらとり)という地名も変わってます。
これも何故だか聞くの忘れた。
鎌倉という地名もあるのだけど地元の人は由来など気にしてないんです。
タグ:葛飾
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。