SSブログ

葛飾区のプラネタリウムへ [ご近所]

葛飾区郷土と天文の博物館にある
プラネタリウムに初めて行った。

20120304 01.jpg

”アーススケープ/宇宙から見た地球”
というプログラムが上映中。
(”オーロラ 宇宙からの贈り物”も)

葛飾から現在見える星空と衛星”だいち”から
撮影した日本や世界の各地の映像。

国際宇宙ステーションのCG

天井ドームに映る映像はすごい迫力。映画とはダンチ

宇宙ステーションの周りを飛び回るCGは特に!

実際に宇宙遊泳をしているよう。一見の価値あり。

20120304 03.jpg

この写真は別物

欲をいえば”だいち”の写した写真をもっと見たかった。

帰りに、トミーテックから発売されてるプラモデル
スペースクラフトシリーズ”ISS国際宇宙ステーション”
(1/700でこれもすごいらしい)

いつもの模型屋で買おうとしたのだがあいにく無し。
(トミーの地元なのに・・・関係ないか。)

そこで今回はアオシマの”1/32 小惑星探査機はやぶさ”
(作る時間、あるかな?)

20120304 02.jpg

箱状の本体にパラボラアンテナと太陽電池パネル・・・

付属してないが、”チリ”を地上までとどけた
”カプセル”作ろうか!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。